2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

時系列を逆に辿っていく

逃走中を見ていて、西山茉希の好感度が上がったのは間違いない。 例えば、ついアンテナにブログ登録してしまう人とかいるかもしれない(何)

K-1開幕戦

武蔵対バンナで不覚にも半泣きしてしまった件(何) 武蔵のこと全然好きじゃなかったけど、何かこみ上げてくるものありました。

ウィガンGJ過ぎる

フルハム 0 − 1 アーセナル 両チームとも絶対的なスコアラーの不在が響いてるなーと思ってたら、カウンターからセスクのロングフィード→ファン・ペルシーの絶妙なトラップからのシュートでアーセナルが先制。 アーセナルの決定的なチャンス以上に決定的な…

ロスタイムなげーよボケ

が率直な感想。 試合としては物凄く楽しめたけど、締まりが悪い。 まあ、プレーに関して言えばギグスが随所に味のあるプレーを見せていたり、ベラミーの2ゴールだったりと見どころの多い試合でした。両チームともミスが響いた結果、これだけ大味な試合になり…

マンチェスターダービー

マンチェスターユナイテッド GK:フォスター DF:オシェイ、ファーディナンド、ビディッチ、エヴラ MF:パク、フレッチャー、アンデルソン、ギグス FW:ベルバトフ、ルーニー マンチェスターシティ GK:ギブン DF:リチャーズ、トゥレ、レスコット、ブリッジ MF:SW…

ベルカンプ>>>アダムス(何)

フェルメーレンが2得点。 後半開始早々左シュートで左上隅狙って入れたシュートはすげーw アーセナル 4 − 0 ウィガン 3点目のあれはエドゥアルドのゴールのままなのか、エブエのゴールに訂正されるのか。どっちでもいいけど。 100点満点の出来ってわけじ…

ウィガン戦

ファン・ペルシーが復帰。 アルムニアとデニウソンはもう少しかかるらしい。 前半終えて1-0でリード。 フェルメーレン加入でセットプレーからの得点力は確実に上がってるな。 直接FKは相変わらずだけど(苦笑) 試合内容としてはもう少し点が入っても良かっ…

バーロー

声優の神谷明さんが名探偵コナンの毛利小五郎役を降板。 えー・・・、次誰がやっても違和感が拭え無さそう。 最近は全然見てないからそれさえも分からないかもしれないけど。

何かが欠けてる

スタンダール・リエージュ 2 − 3 アーセナル 結果的にはアウェーで2点ビハインドからの逆転勝ち。ここで勝ち点3を取ったのは大きい。 が、試合の入り方がアホ過ぎる。開始早々、CKからのカウンターで自陣のPA前なのにエドゥアルドが中にダイレクトでヒール…

アデバヨール

個人的には一度好きになった選手はなかなか嫌いになれません。 チームの内情とか真実は一部の人間にしか知りえませんが、外野から確かなものとして認識することが出来るのはピッチ上でのプレーしかないわけで。だから私は選手をピッチ上でのプレーで評価しま…

エドゥアルドの処分は撤回

まさか撤回までされるとは思ってなかったので、これは朗報。 まあ、普通出場停止なんて無いんで当たり前っちゃ当たり前なんだけど。

ベントナーのスコーピオンすら霞む

そんな結果。 マンチェスター・シティ 4 − 2 アーセナル 前半の試合内容からすると、この結果はちょっと予想外でした。 が、スターティングメンバー見た時点で正直あまり勝てる気はしなかった。だからユナイテッド戦の敗戦後よりは冷静です。あの試合は何…

アーセナル対マンチェスターシティの見どころ

ベントナーのスコーピオンだけでお腹いっぱいです。 それにしても、リチャーズの身体能力ムチャクチャだ・・・w

ようやくアーセナル

今日はシティ戦です。 アーセナルはアルシャヴィンが代表戦で負傷した為、欠場が確定。 ウォルコットがそろそろ復帰なんて話ありますが、あってもベンチ入りかな。セスク、ロシツキーは代表戦で復帰を果たしたものの、ロシツキーも様子見でしょうか。 一方の…

オランダ遠征

やや書く時期を逃した感がありますが、今更ながら感想を。 まず、これまでよりも格段に代表の中での競争意識が高まったのは間違いないと思います。本田という個性の強い選手が出てきたこと、ガーナ戦で途中出場してきた稲本等の選手が結果を出したことにより…

絵に描いた餅

今の日本代表が90分間猛プレスをかけ続けるなんてのは到底無理な話。 それにしても、松木は相変わらずうぜー。

UEFAのアホ

この間のセルティック戦でのエドゥアルドのダイブが問題となっていましたが、UEFAはCL2試合出場停止という処分を下しました。 俺もダイブは嫌いだからこの間のエドゥアルドのプレーについても嫌な気分になったけど、これからもダイブ行為で出場停止処分を公…

残り1日

動きがありそうなポジションをいくつか。 ・センターバック 今季はギャラス&フェルメーレンのコンビが鉄板になりそうなので、補強の可能性は低くなったかな。逆に余剰戦力となっているセンデロスが駆け込み移籍ってことになりそう。大穴はシルヴェストルが…

久々にブザービート観た

全然展開についていけてないけど、とりあえず北川景子が可愛くて仕方ないです(何)