マンチェスターダービー


マンチェスターユナイテッド
GK:フォスター
DF:オシェイファーディナンド、ビディッチ、エヴラ
MF:パク、フレッチャー、アンデルソンギグス
FW:ベルバトフルーニー


マンチェスターシティ
GK:ギブン
DF:リチャーズ、トゥレ、レスコット、ブリッジ
MF:SWP、アイルランド、デヨング、バリー、ベラミー
FW:テベス




アデバヨールが3試合出場停止の為、シティの前線はどうなるかと思ったけどまさかテベスが間に合うとはw


試合自体は開始早々スローインをエヴラがフリーで抜け出してからルーニーへ折り返し、それをルーニーが楽々決めてユナイテッドが先制。ユナイテッドは試合の入り方が良かったしこのままユナイテッド圧勝かと思ったけど、テベスにボールが収まりだすと徐々にシティのペースへ。その後レスコットのフィードがユナイテッドのPA付近に流れたところをフォスターが拾おうとしたけど、テベスがチェイシングからボール奪取し、折り返したボールをバリーがきっちり決めて同点。その後はなかなか両チームとも決定機を掴めなかったけど、最後の方でテベスがポスト直撃のシュートあったりと試合展開としてはややシティに流れが行っていた。


印象としては、テベスやっぱ良い選手だなと。体小さいけど、相手DFの前に素早く体を入れることが出来て、フィジカル強いからなかなかボールを奪われない。それでいてあれだけ動けるわけだから、チームとしては助かるわ。