2009-01-01から1年間の記事一覧

2009年を振り返って

今年は今まで生きてきた中でもかなり過酷な年でした。 最もストレスが溜まった1年だったかもしれない。 何が辛かったかって、社会全体の不況やら何やらが全く他人事では無かったこと。この影響で自分の周りで首が切られた人間、契約が打ち切られた人間、客先…

大晦日ですね

アーセナルに関しては、チーム全体として成長した年だったなーというのが率直な感想。昨シーズンはその為に捨てたような形になってしまったけど、今シーズンここまでは良い形で来ている。ファン・ペルシーの長期離脱が悪い意味でイレギュラーだったので、冬…

総括とか

正直、今年のは書いててあんま面白くなかったなーw(爆) まあ、毎年やってたら当然マンネリ化する。 プライベートな方に話を移すと、今年本気でグッと来た子は何人かいました。 でも、そういう子とは普通に友達になってしまって、恋は出来なかったなー。 …

2009年個人的にグッときた女性10傑

絞り込みも終わったことなんで、この機会にやります。 アーセナルの前半戦総括とかは明日で。 2009年は個人的にテレビとかあれこれ見てて新たな発見というのはあまり印象に無いんで、今更?っていうような子も載せています。あとは、メジャーどころからマイ…

仕事納め

年末年始は実家で静養します。

しゃあああああ!!!

アーセナル 3 − 0 アストン・ヴィラ セスクよくやった! ディアビもよくやった! みんなよくやった! 前半観た感じだとヴィラが堅くて、このままじゃセットプレーで一発やられて・・・なんて考えも頭を過ぎったけど、セスク投入で流れが変わった。セスクの…

ヴィラ戦

アーセナル以外のビッグ4相手に3連勝のヴィラをホームに迎えます。 今季のヴィラは何と言っても失点が少なく、更に強力なカウンターがあるので対ビッグクラブで結果を残しやすいチームとも言えるかも。 アーセナルはトラオレが復帰、セスクは50:50だっけ。 …

クレオパ虎

ミキティのは体を張ったギャグだったのか?(何)

冬の移籍市場

アーセナル 今冬最大の補強ポイントはファン・ペルシー不在時のCFWということになりますが、ベンゲルが言うにはカップタイドは気にしないってことみたいですね。昨シーズンのアルシャヴィンとか、05-06シーズンのアデバヨールはカップタイドでCL出られなかっ…

ヒューズ解任

マンチェスターシティがヒューズを解任したようで。 まあドロー沼に嵌ってるときから水面下で話は進んでて、スパーズに普通に3-0の敗戦した時点で確定だったってことでしょうか。 後任はヒディンクが来るんじゃないかとヒヤヒヤしたが、マンチーニでした。 …

メッシの胸ゴール

は別に良いとして、その後の実況が何かちょっと飾った言い方しようとするのが寒い。 アーセナル 3 − 0 ハル GK:アルムニア DF:エブエ、ギャラス、フェルメーレン、シルヴェストル MF:ディアビ、ソング、デニウソン FW:ナスリ、アルシャヴィン、エドゥアルド…

今週は祭りの予感

ポンペイがリバプール相手に2-0で勝ったかと思えば、フラムがユナイテッドを3-0で下したり、今週は波乱だらけ。 アーセナルはホームで因縁のハル・シティ戦。セスク欠場がどう響くか。

仕事終わって、家に帰る前は結構雪強かったんで焦ったけど、案外大したことなかった。でも、駐車場は凍ってました。 しかし、今週は特に疲れた。 良い仕事をしたっていう疲労感とかだと充実感も一緒に込み上げてくるけど、今回のは違った。 他人の不始末を片…

またポルトか

ただし、今回は決勝トーナメント。 GLではたしか06-07,08-09で当たってますね。 今季のポルトはルチョとリサンドロが移籍した代わりにファルカオ・ガルシアやベルスキが加入。主力選手はブルーノ・アウヴェス、ラウール・メイレレス、クリスティアン・ロドリ…

解禁

またアルシャヴィンか。 リバプール 1 − 2 アーセナル リバプール GK:レイナ DF:ジョンソン、キャラガー、アッガー、アウレリオ MF:カイト、ルーカス、ジェラード、マスチェラーノ、ベナユン FW:トーレス アーセナル GK:アルムニア DF:サニャ、ギャラス、…

ちょっと早いけど

ミニクリスマスパーティー的なものに行ってきました。 本来やる予定は無かったのでサプライズみたいな感じになりましたが。 たまーに童心に帰るというのは良いもんですね。

大失敗

再放送って午後じゃん・・・(苦笑) これから12時間も情報シャットアウトするのはきついw っていうか眠いw

対リバプール

両チームの予想スタメン リバプール GK:レイナ DF:ジョンソン、キャラガー、アッガー、インスーア MF:カイト、ルーカス、ジェラード、マスチェラーノ、アウレリオ FW:トーレス アーセナル GK:アルムニア DF:サニャ、ギャラス、フェルメーレン、トラオレ MF:…

メシウマ?

マンチェスター・ユナイテッド 0−1 アストン・ヴィラ ヴィラが先制したとこまでは知ってたけど、まさかオールドトラフォードで勝ち点3を挙げるとは・・・ 今季のヴィラはラウルセン引退、バリー移籍で成績も昨季程はいかないと思ってたけど、堅守で勝ち点…

痛いニュースに載るレベル

ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1349354.html レーマン(笑) アーセナル退団後も、相手のスパイクをゴールの上に乗せたりとか色んな話題を提供してくれるw

チャンスと捉えるべきか

スパーズ 0−1 ウルブス チェルシー 3−3 エバートン ボルトン 3−3 シティ ここでアーセナルが明日勝てば大きい。 が、相手はアンフィールドのリバプール。 チェルシー対エバートンとボルトン対シティを交互に観てたんだけど、サハの同点ゴールにはワロ…

今年グッと来た女性10傑・・・を選考中

今年バージョンってことで、今回も今までと被らないようにします。 そういうわけなので、先に去年までここに書いたやつとか振り返ってみます。 正直、今振り返ると何でこの子を入れたんだろう・・・という子もいます。 2008年 スザンヌ 瀬戸朝香 釈由美子 新…

12月12日

忘れる前にやっておこう。

アシュトン引退

前からそういう話は聞いてたけど、残念です。

年末ネタ

今年グッと来た女性10傑 EPL09-10シーズン前半ベストゲーム 09-10シーズンのアーセナルベストゴール 今のところはこのへんをネタにしようかと考えています。 あとは思いつきで。

CL決勝トーナメント進出16チーム決定

若干今更感がありますが。 1位通過 ボルドー(フランス) マンチェスター・ユナイテッド(イングランド) レアル・マドリー(スペイン) チェルシー(イングランド) フィオレンティーナ(イタリア) バルセロナ(スペイン) セビージャ(スペイン) アーセ…

1月の移籍市場

W杯開催の年なだけに、現在出場機会の少ない選手は積極的にアピールする為に環境を変えたいところ。 逆に、それなりの地位を築いている選手は移籍に慎重な姿勢を取るでしょう。 アーセナルの補強が必要なポジションは、 1.ボールが収まるセンターフォワー…

シティの引き分け力<チェルシーの逆引き分け力

マンチェスターシティ 2 − 1 チェルシー マンチェスターシティ GK:ギブン DF:リチャーズ、トゥレ、レスコット、ブリッジ MF:SWP、デヨング、バリー、ロビーニョ FW:テベス、アデバヨール チェルシー GK:ツェフ DF:イヴァノビッチ、カルバーリョ、テリー、A…

連敗脱出

アーセナル 2 − 0 ストーク GK:アルムニア DF:サニャ、ギャラス、フェルメーレン、トラオレ MF:セスク、デニウソン、ナスリ FW:エブエ、アルシャヴィン、ロシツキー これぞまさに0トップというサッカー。 アルシャヴィンをベストに活かす方法って、トップ…

次の試合は本当に大事

ストーク・シティ戦の前に書きたかったので今のうちに書きます。 ファン・ペルシー離脱以降のアーセナル・・・というか今季のアーセナルについて。 まず、昨季と今季を比較して本当にアーセナルが強くなったのか。 強くなったのかと言えば、答えはまあ強くな…