残り1日


動きがありそうなポジションをいくつか。




センターバック


今季はギャラスフェルメーレンのコンビが鉄板になりそうなので、補強の可能性は低くなったかな。逆に余剰戦力となっているセンデロスが駆け込み移籍ってことになりそう。大穴はシルヴェストルが数年前のシガンの再現。




・守備的ミッドフィルダー


前目の選手は揃っているので、補強するとしたらアンカー。タイプ的にはアンカーじゃないけど、ヴィエラ獲得の可能性も微弱ながらあると思っています。4-4-2では不安だけど、3センターなら負担もある程度軽減出来ますし。マテュイディもあるかもしれないけど、こちらも可能性は低いでしょう。いずれにせよ、今季はソングをレギュラーに据えていくのかなーと。




センターフォワード


今更両サイドの選手は必要無いので、1トップを張れる選手ってことになります。ここはシャマフが最も可能性高いし、今更他の選手ってのもあまり考えられませんね。シャマフはアデバと比較するとスケールが落ちて決定力に難こそあるものの、ポストプレーとアシスト能力、テクニックはアデバに匹敵するものを感じる。あと、サボらないしw