ウィガンGJ過ぎる


フルハム  0 − 1  アーセナル


両チームとも絶対的なスコアラーの不在が響いてるなーと思ってたら、カウンターからセスクのロングフィードファン・ペルシーの絶妙なトラップからのシュートでアーセナルが先制。


アーセナルの決定的なチャンス以上に決定的なピンチの方が多い試合だったけど、マノーネのセーブに救われた。アルムニアが病気かなんかで休んでる為にチャンスが巡ってきたマノーネだけど、今季ここまで目立ったミスは無く、むしろチームのピンチを救うセーブが多い。まだ若く経験不足なので全幅の信頼を寄せ難い面はあるが、今季のアルムニアやフォスターよりは絶対に良い。




それにしてもフルハムは組織的で本当に手ごわい相手だった。だけど、アタッカーの弱さが弱点。アーセナルと明暗を分けたのは、ワンチャンスで決定機を演出出来る選手、そしてその決定機を活かせる選手の違いだと思う。


アーセナルについては、この試合から復帰となったアルシャヴィンがまだそんなに調子良くないのは予想してたけど、ディアビのパフォーマンスがユナイテッド戦以降明らかに良くない。これも予想してたっちゃしてたけど、今季は結構チャンス貰ってるわけだからいつまでも今みたいな出来じゃ駄目。あとは、ロスタイムに時間稼ぎしないのは美点なのか欠点なのか・・・w