60万か


これまでにアーセナルが興味を持っていると報じられた選手を挙げると大変そう。
ただ、ゲンさんなら何とかしてくれるはず(何)




とりあえず今まで名前が挙がった選手の中で、個人的に有りだなと思ってる選手だけ。




・ストライカータイプ


ダビド・ビジャバレンシア


バレンシアが先日スペイン国王杯で優勝。
一応、来季欧州カップ戦の出場権をゲットしたわけですが、
それでもクラブ事情などから考えてビジャが移籍しても何ら不思議ではない。
これまでビジャに興味を持っているとされたクラブは
レアル・マドリーチェルシーリバプール
ただし、マドリーはフンテラールの方が本命なんだとか。
チェルシーはタイプ的に合わんと思うが・・・
リバポはこれまでスペイン人の獲得が多いから現実味はありますが、
仮にビジャを獲れば後半戦で採用した4-3-3は再び白紙に。


アーセナルに来ればアデバヨールとの2トップが濃厚。
現在アーセナルにはいないスピードからポジショニング、フィニッシュまで優れたタイプなので
アーセナルのクオリティを引き上げてくれる存在になれると思うし、
アーセナルのスタイルへの適応性も高いと見ています。
ついでに、FKで直接狙えるのも魅力のひとつ。

セルヒオ・アグエロアトレティコ・マドリー


ロマーリオタイプのストライカーって話を聞いてたけど、
実際そのプレーぶりはたしかにロマーリオを彷彿とさせるものを感じさせます。


アルゼンチン人アタッカーはパスサッカーへの適応性も高いと思うので、
アグエロの話に現実味が出てくれば面白いとは思うんですが、
現実的に考えればまあ無いかなあw

アルゼンチン人アタッカーならサビオラの方が現実味はありそうだけど、
そういう噂が出てきてないし、サビオラ自体ここ数年ずっと燻ってる感じがするので
わざわざそんなリスクを冒してまで・・・という気持ちの方が強い。
アーセナルで復活、なんて都合の良い妄想はしたくないし、
燻ってる要因というのがあまり情報を仕入れていない自分には
知りようがないので、これ以上は何とも言えない。