週末はマンC戦


アーセナルはここにきてセスクが復帰したのは大きい。が、ウィルシャーが前節レッドで退場しているので、この試合は出場停止。なので結果的にはウィルシャーとセスクが入れ替わるだけの形になりそうだけど、中盤のバランス取りがまた変わってきそうですね。ソングとディアビがもうちょい守備の意識を強める形になるのか、そうならないのか。今季は結構ウィルシャーがバランス取ってることが多いので、ちと心配ではある。


一方のシティはここにきてシルバが本領発揮しつつあるのが恐いところ。アデバヨールもELでハットトリックを決めたので、勢いに乗ってこられたら嫌ですね。ただ、テベスミルナーは温存してたみたいなんで、そっちを優先して使ってくるかな。正直、テベス、ヤヤは止められる気がしない。


両チームの予想スタメン


アーセナル
GK:ファビアンスキ
DF:エブエ、スキラッチ、ジュルー、クリシー
MF:ナスリ、ソング、セスク、ディアビアルシャヴィン
FW:シャマク


マンチェスターシティ
GK:ハート
DF:ボアテング、コロ、コンパニ、ブリッジ
MF:シルバ、ヤヤ、デヨング、バリー、ミルナー
FW:テベス




アーセナルヴェルマーレンの復帰が遅れてるのが気になるなあ。ファンペルシーに関しては大体予想通りだけど、こっちは計算外。あとはアルシャヴィンの不調も気になる。中堅以下のチームなら現状でも大体は勝てるだろうけど、上位陣相手になってくると、安定したスコアラーがいるチームが強い。シティがgdgdでも上位につけているのはテベスの存在が大きい。