エミレーツ杯


見損ねたorz


ベンゲルは今季ウィルシャーアーセナルに残す考えのようですね。
まあ、序盤戦はラムジー不在だし、毎年怪我人続出するので(苦笑)チャンスは結構与えられるのでは。
それに、来季以降のチーム作りを見据えるなら今季はどうしてもウィルシャーを手元に置いておきたいところ。
セスクに関しては今季は何が何でも放出しないでしょうが、だからといって契約満了までチームに置いておく考えも無いと思いますので、セスクが余程の無茶をしない限りは残留で決着するでしょう。


今季のメンバー構成が固まってきた感もあります。
まだ若干の入れ替えは予想されますが、


GK:
アルムニア、ファビアンスキ、マンノーネ、スチェスニー


DF:
ヴェルマーレンコシールニー、ジュルー、ノルトヴェイト
サニャ、クリシー、ギブス、トラオレ


MF:
セスク、ソング、ディアビデニウソンイーストモンド、フリンポン、ランスバリー、ラムジー
ナスリ、ロシツキー、エブエ、ウィルシャー


FW:
ファン・ペルシー、アルシャヴィン、シャマク、ベントナーウォルコット、ヴェラ、JET




現状はこんなところか。
補強するとしてもGKとCBぐらいか。
あとは、若手選手に関してはトップチームに置いて育てるかローンに出すか分かれてくるでしょうね。