Jスポには足を向けて寝られない

いよいよプレミアリーグが開幕します。


オープニングカードは昨季終盤までCL出場権を争ったスパーズとシティ。
今夏それほど動きを見せていないスパーズと、動きまくったシティということで、スパーズは昨季とそんなに変化無いかなと思うけど、シティはどんな具合に仕上がっているか。


両チームの予想スタメンですが、怪我人情報あまり知らないのでそのへんは適当。


トッテナム:4−4−2
GK:ゴメス
DF:カブール、ドーソン、キング、アッスーエコト
MF:レノン、ハドルストン、モドリッチ、ベイル
FW:デフォー、クラウチ


マンチェスターシティ:4−3−2−1
GK:ハート
DF:ボアテングコロ・トゥレ、コンパニ、コラロフ
MF:デヨング、ヤヤ・トゥレ、バリー、シルバ、テベス
FW:アデバヨール




スパーズはこれ以外にもクラニチャルパラシオスがいる。ここ1年は派手な補強してないけど、それまで補強しまくってたからこれだけ選手層が充実している。CLで勝ち抜くにはFWのところが若干弱いかなと感じるので、このへんの補強が今後のポイントになってきそう。


一方、開幕直前にバロテッリを獲得したシティだが、今日のスタメン抜擢は無いでしょう。普通であればベンチ入りも無いと思うけど。
これにあとミルナー獲得で補強終了となりそうなシティ。イブラの記事はさすがに飛ばしだと思う。こんだけ獲っといてCBは未だに補強してないってのが結構意外。あるとしたらダビド・ルイスか。