こっちに載せておこう


インドロップスさん
PSV戦ですが、最初から0−1で追いかける立場だったから
最初からある程度攻撃的な布陣にしなきゃいけないという事情がありました。
そして、前提条件としてジウベルトは外せない選手。
セットプレーで一番点を取ってますし、どんなプランであれ外せない。
SBが全滅してたのでトゥレをSBに回すしかなかったんですが
CBをギャラスセンデロスにすれば中盤は自動的にセスクとジウベルト
しかし、より攻撃的な布陣にしなきゃいけなかったので
ジウベルトよりもボール捌きの上手いデニウソンを中盤に持ってきたわけです。
そして、↑でも言った前提条件によりジウベルトがCBを務め、
そこではじき出されるのは当然センデロスになります。
そして、レインドロップスさんが仰るようにセンデロスは信頼を失っている、
他の数人の選手の方が現状では期待出来る、これが私の見解です。