残りのシーズン


4−4−1−1的な感じでいったほうが良いなーって思います。
中盤にジウベルトが入れば、実質4−1−4−1っぽくなるんですが。
形としてはアデバを1トップにしてリュングベリが1.5列目。
あとはいつも通りの形をイメージしていただければ。


今日はベンチ入りもしてなかったけど、
今の分だとフラミニにも頑張ってもらわないとね。
リュングベリとはタイプ違うけど、彼がいない時なんかに
2列目からの攻撃参加を活かす用途で。


デニウソンディアビに関しては、今までよりも基準を高く
設定するようになってきたのでこれから注文が多くなるかも。
例えば、今日の試合なんかだと両者とも落第点。


それにしてもジウベルトがいないと2列目の選手に対してのケアが本当に甘い。
まあ彼がいたとしてもサイドの選手にフリーでボールもたせたり、
それでドリブルで切り込まれたりと、アーセナルの守備のやり方からすると
ありえない場面が続出してたんで、モチベーションの低さも表れてますかね。