多角的な視点がほしい時は

誰かに相談するのが基本。
ってことで、昨日はある友人にある相談をしてたんですが、
その友人は一浪してるんで現在就職活動中なんですよね。
だからついでに就活状況とか聞いたりしてたんですが、
その中でふと思ったのが就活してる時って自分の人生を振り返ってみたり
これからどうしていくか具体的に考えなきゃいけない時期でもあるから
ここでかなり大人への意識やら自覚やらが芽生えるんですよね。




そんなこと思い出してたら、加護の件について微妙に思ったことが。
昨日は加護ワロスwww的な題でしたが、
加護は喫煙騒動でロリキャラ続けていくのが難しくなったのに
中身っていうか肝心な部分がまだまだ未熟なままってのが何か哀れ。
結局のところ、学習能力が無かったというか甘かったというか、
ひとまとめにすると無自覚だったわけで。