その懐かしいゲーム


ファイアーエムブレム 紋章の謎
味方が死亡すると復帰しないんで、恐る恐る進軍させてました。
それでもたまに空からシスター狙われる→あぼーん→リセットとかやってたなw
当時の私はトライアングルアタックなんて知りませんでした。
ペガサス三姉妹?当然一緒に使ったことは一度も。
今やったら絶対一軍に定着させますとも、ええ。




かまいたちの夜
ニコニコ動画で見たのは3のピンクのしおりでの番外編みたいなやつ。
これはPS2で出てるのかねえ。キャラだけは昔から変わってないようで。
ちなみに私がやったことあるのはオリジナルタイトルのやつだけなんですが、
初めてプレーした人の9割以上は最初にサバイバルゲームでED行ったと思うw
ちなみに私はピンクのしおりに出来ませんでした。




桃太郎伝説
ニコニコのやつ観てると、こんな戦い方があったのかと驚いたw
そんなノーマルプレイヤーでした、私は。
ただ、コメント読んでて思ったけどやっぱり一度は夜叉姫に負けますよね?(何)
流れ星の術は今でも反則だと思います(ドラクエ風に言うと全員に会心の一撃




ドラゴンクエスト
攻略本とか何の情報もなしに隠しダンジョンを発見したときは感動もんでした。
当時のお気に入りキャラはゴレムス。私たちのアイドルでした(何)
しかし、今あのシナリオを振り返ると若干鬱になりそうw
そういえば初回プレーではフローラ選んでたっけな。




星のカービィDX
正確に言うとこれは友達に借りたソフト。
で、何が焦ったかってデータが飛んでしまったんですよね。
でも何となくセーブデータが記憶に残ってたので
何とかそこまで進めてごまかしました。
攻略中に思ったけど、これは基本的に2人プレーで楽しむゲームです。




ロックマンX2
ムカデにレイプされたトラウマが(何)
アクションゲームが苦手な私でもヘチマとダチョウとワニはザコでしたw
これが何気に今一番やりたいゲームかもしれんw
これも友達に借りたんだったかな。