コンフェデ


ドイツ 2 − 3 ブラジル


両チームの明暗を分けたのは信頼出来るストライカーの存在でしょうか。


前半はドイツのプレスが効いてて、ドイツペースかと思いましたが
先制点はアドリアーノフリーキック
DFに当たってコースが変わりレーマンの逆をついた格好。
しかし直後にコーナーキックからポドルスキがヘッドで同点ゴール。
ポドルスキは大器の予感がします。
しかし、2トップを組んでいたクラニーがほとんど絡めませんでしたな。
ブラジルの2点目はアドリアーノがフートに手で倒されて得たPKを
ロナウジーニョが長い間を置いてから落ち着いて決めました。
レーマンカニダンスを期待してたのですがw(爆)
しかし前半ロスタイムに今度はドイツがPKを得て
これもバラックが落ち着いてゴール。


後半は両チームともになかなか決められなかったけど、
試合を決めたのは今日2得点に絡んでいるアドリアーノのゴール。
ブラジルが勝ち越した後は終始ブラジルペースだったと思います。
ドイツはどうしたらいいのか分からなかったような状態。
レーマンは特に悪くは無かったけど、CBに問題あり。
特にフートは荒いというか、まだフィジカル頼みな所が。
パワー勝負になったらアドリアーノには勝ち目ないでしょう。
ドイツはシュバインシュタイガーがいたらまた違ったかもしれませんが…


両チームで印象に残った選手を数人挙げてみます。


アドリアーノ(ブラジル)
文句なしにMOMで決まりでしょう。
ボールキープも見事でした。


シシーニョ(ブラジル)
印象に残ったと言うよりは試合観ながら
夏にヨーロッパ移籍しないのかなーなんて思ってました。


シュナイダー(ドイツ)
サイドバックでプレーしてたけど、とにかく縦横無尽。
やっぱりこの人は上手いですね。
もう少し若ければアーセナルにほしかったんだけど…


R・ジュニオール(ブラジル)&フート(ドイツ)
悪い意味で印象に残った選手たち。
とにかく、荒い。
両チームとも、彼らよりも良いCBがいるんだからそっちを使うべき。
フートは将来性まだまだありますが、
R・ジュニオールは正直なんでレギュラーなんだろうといつも思います。
同じクラブのファンとか、PSVのアレックスとか、
もっと良い選手は沢山いるのに…