ビッグイヤー

LIVEでミランリバプール観ました。
この試合中、私が考えてたことや試合経過を書き込んでいきます。




試合前


(スタメンを見て)
ミランはいつも通り。
リバプールは…キューウェルかよ。
何でハマンがスタメンじゃないんだよ、馬鹿。


前半


ミラン 1−0 リバプール
マルディーニいきなりゴール!!
早いよ… orz
エテバンさんは喜んでるだろうなーw


ミランはいいようにパス回してるな…
ってかリバプールもっとプレスかけろよ。


キューウェル負傷交代か…
で、代わって出てきたのはスミチェルかよ!
ハマン出せって…


ピルロやカカに自由にさせすぎ…
ってかミラン強すぎるw


ミラン 2−0 リバプール
カカの前スペースがら空きだったぞ…
2点差ならまだ…うーん…


ミラン 3−0 リバプール
えっ?いつの間にゴール…


この時は一瞬何が起きたか分かってませんでした。
とにかく、カカのスルーパスとそれに反応したクレスポが絶妙。


前半終了
この時点で勝負あったな…と思ってました。
リバプールはジェラードとシャビ・アロンソが守備に回ってて
攻撃に絡むことが出来ない(その守備もそんなに機能してない)
バロシュの1トップはやっぱきついよなぁ…
ってかネスタムが堅すぎ。
とにかくミランが理不尽なぐらい強い。
こんなチームに勝てるとこあんの?
トラオレは(ry
この時点ではこんなこと考えてました。


後半


よし!ハマンが出てきた!
フィナンと交代ってことは、スミチェルがRSB?


ですが、実際はトラオレ、ヒーピア、キャラガーの3バックでした。
3−5−2で中盤を厚くするベニテス采配。
これが見事に的中する形となりました。


ミラン 3−1 リバプール
おっしゃきたぁぁぁぁ!!!
ジェラードのヘディングでのゴールです。
クロスを上げたリーセもお見事。
ジェラードがチームメイトを鼓舞してる姿なんか見ると
何かこみ上げてくるものがありますね…


ミラン 3−2 リバプール
スミチェルのミドル!!
入りやがった!!ってのが感想でしたw
この2点目で同点に追いつけるような気がしましたね。


ジェラードがPK取った!
誰が蹴るんだろ…
ヂダが止めそうな予感…


ミラン 3−3 リバプール
キッカーはシャビ・アロンソ
一度はヂダが止めたのですが
その球にもう一度アロンソがつめてゴール!!
俺、今凄い試合観てる…




後半および延長終了
同点後の自分が何を考えてたのか覚えてません。
それぐらい試合を追いかけてる状態だった。
覚えてるのはデュデクファンブルしたり
シェバのシュート2本も神がかり的なセーブをしたり
(ってかあれは単に当たっただけのような気がw)
キャラガーが足つりながらも自分で立ち上がったり…


あとはトラオレ(ryとかシセ(ryとか(ぉ


が、ここまではすっげー緊迫してたのに
PK戦でデュデクレーマンっぽいステップとかクネクネダンスしたせいで
笑いが止まらない状態になってしまったのですがw
しかも何気に止めてるところがさらにw


そのデュデクの活躍もあって、リバプールがPK戦を制し
今季のCLのビッグイヤーを掲げました。


今日は本当に書きなぐるだけになったので
ちゃんとした感想とか考察は明日にでもやります。


最後に、両チームの健闘を称えたいですね。