来季の期待度(プレミア編)


ここでは来季のプレミアの各クラブに対する
個人的な期待度を☆の数で表してみました(☆5つが最高)
といっても時間がないので5チームだけw(少なっ)


チェルシー:☆☆☆☆☆
今季のチャンピオンですからね。
当然来季も優勝候補筆頭に挙げられるでしょう。
たとえ夏に何の補強もしなくても。
ただし、個人的にはそんな上手くいかないだろうと思ってます。


アーセナル:☆☆☆☆
今季は一時期守備が崩壊してましたが
無敗優勝したシーズンから戦力はそこまで変わってないですからね。
今夏の補強次第ではかなり期待が持てるでしょう。
そろそろ欧州でも勝てるチーム作りをしてほしい所ですが…


リバプール:☆☆☆
もしもCLに出場出来なかった場合は
国内リーグに力を入れてくる可能性が高いです。
UEFAカップにどれだけの比重を置くかにもよりますが…
ベニテスもチームもプレミアに慣れてくるであろう
来季はかなり良い所まで行けるような気がします。


マンチェスター・U:☆☆
ファーディナンドが移籍してしまった場合は何の期待も出来ません。
が、残留させることが出来れば何だかんだ言って強いチームなので
ある程度の好成績は収めることが出来るでしょう。


エバートン:☆〜☆☆☆
ここは非常に曖昧な評価になってしまいました(笑)
とりあえず現状では☆1つ。
国内リーグだけを戦った今季とは違い、
CLも戦う状況で選手層の薄さがどう響くか。
それに各選手のモチベーションも気になる所です。
ただし、補強資金はルーニーマネーやらで結構あると思うので
現在噂に挙がってる選手たちを獲得出来れば期待度は上がります。
彼らがチームに適応出来なければいけないのですが…
現時点ですでにサイモン・デイヴィスを獲得。
最近噂にチョロっと出てきたのは…マテ兄貴w(爆)