アーセナル通信簿


今日は今季のアーセナルや各選手に対する個人的な評価を。


評価は1〜5の数字で採点。数字が高い方が評価が高い。
1:期待外れ
2:物足りない
3:可も無く不可も無く
4:良い!
5:ネ申




・・・・やっぱ先に寝ようw




はい、やっと起きました。
今日は完全休養日なので一日のんびり過ごそうと思います。


そろそろ本題へ…
↑で言ったように1〜5で評価しますが、
今回の採点のやり方としては各選手に関しては
どれだけ期待に見合う結果を残せたか、などで評価していきます。
だから、3と評価された選手が必ずしも4以上の評価の選手よりも
活躍出来なかったというわけではないということです。
ちょっと分かりにくいですが^^;
ではいきます。


レーマン:3
前半戦は見ていて不安でした。
たまに良い時もあったんだけど、信頼出来ないというか…
そしてCLなどでやらかしてるうちに控えにされてました。
ただし、レギュラー復帰以降はわりと安定していたように思います。
何と言ってもFA杯優勝の立役者ですからね。
採点としては前半戦が2点、後半戦が4点、
それを平均して3点という評価にしました。


アルムニア:3
第2GKとしては及第点。


キャンベル:2
怪我で離脱していた時期が長すぎるのでこの評価に。
ついてない面もあったのですが、やっぱ不満も。


トゥーレ:3
キャンベル不在の状況で頑張ったことは評価しています。
ただ、やっぱりパートナー次第で安定感を欠くのは良くない。


シガン:1
前半戦は最悪。
2でも良かったのですが、前半戦は特に
守備が崩壊していたので厳しい採点にしました。
後半戦はわりと頑張ってたと思います。


センデロス:4
今年に入ってからトップチームでのデビューを飾ったわけですが
バイエルン戦以降は守り神状態になっています。
足元に多少不安がありますが(運に助けられてる面もあるかも)
まだデビューしてそんなに経ってないし
これからいくらでも修正が可能です。


アシュリー・コール:4
良かったけど、まだまだこんなもんじゃないはず。


クリシー:3
彼に対しては不満とかありませんね。


ローレン:3
2にしようか迷いましたが、まともな控えがいない状況で
1年間ずっと働き続けたことを評価して3にしました。
守備に問題あり、かな…


ヴィエラ:2
今季は全体的に調子が悪かった。
衰えていないのなら、来季は本来の実力を発揮してほしい。


ジウベルト・シウバ:3
彼の長期離脱が守備崩壊の一因になったのは間違いないでしょう。
彼がいるときの中盤以降の安定感を見れば一目瞭然。


エドゥ:3
前半戦だけなら評価は物凄く低かったと思います。
2月に復帰してからはやっぱり良い選手だなーと感じましたね。
フリーで手放すのが惜しい選手です。


フラミニ:4
別に期待はしていなかった分、評価も高めにしました。
崩壊寸前の中盤を支えた1人でしょう。
来季以降には更なる期待がかかります。


セスク:5
開幕戦でデビューしてから
年齢に見合わぬ大人のプレーでチームの攻撃の幅を広げました。
1年間通して戦うだけの体力とフィジカルを身につければ
もっと恐ろしい選手になるでしょうね…


ピレス:4
まだまだチームには不可欠な存在。


リュングベリ:4
彼もまた不可欠な存在。


レジェス:3
開幕当初のパフォーマンスを持続出来れば
いずれ世界でもトップレベルの選手になれるはず。
もっとプレミアに慣れてほしいですね。


アンリ:4
今季は全体的に好調ではなかったのですが
それでもリーグ得点王&アシストもかなり記録(プレミア1位だったっけ)
アンリ不在のアーセナルを見れば
彼がチームにとっていかに重要な存在であるか思い知らされます。


ベルカンプ:3
開幕当初はキレキレ。
でもその時に飛ばしたツケが回ってきて中盤戦は低調気味。
さすがに衰えからか、調子にムラが出てきましたね…


ファン・ペルシ:4
彼もシーズンを戦うにつれ成長した選手の1人。
無意味な退場とかでチームに迷惑もかけたけど
今の所順調に育っているのではないでしょうか。


他の選手に関しては採点不可。