昨日忘れてたこと


昨日のアーセナル通信簿ですが、
チームとベンゲルの採点を完全に忘れてましたw


国内リーグ:3
4でも良かったのですが、無敗記録が途絶えた後の
不甲斐なさから評価を落としました。
あの時は降格争いをするようなクラブから星を落としてましたからね。
でも結果的には勝ち点もかなり積み重ねてるし得失点差も半端じゃない。
なのに記録ほど良い成績だと感じないのはチェルシーが凄すぎたから。


カーリング杯:4
カーリング杯では主にリザーブのメンバーで臨んでいました。
リザーブの若いチームでシティ、エバートン
トップチームに勝てたことは大きい。
残念ながらマンUに敗退してしまいましたが、
若手にとっては貴重な経験になったでしょう。


FA杯:5
タイトル獲ったんだから当然最高の評価。
アンリ抜きでマンUに勝ったのは大きい。
内容では圧倒的に押されてたとか聞くけど、
それでも無失点なんだから立派なもんですよ。


CL:2
これはバイエルン戦のファーストレグの不甲斐なさ以前に
グループリーグで苦戦しすぎ。
おそらく全グループ中もっとも楽なグループに入ったのに
4試合連続ドローとかやってるようじゃあ…
結果的には1位で突破してますが、
多少幸運に恵まれた面もあったかな。
そういえば同じグループのPSVはベスト4か…


ベンゲル:3
敢えてノーコメントw