戦力の変化

05−06シーズンからの戦力の変化をトップチームに絞ってまとめると、
新加入は今のところロシツキー1人。
逆に放出選手はピレス、キャンベル、ベルカンプ
これにそのうちキャッシュリーが加わるわけですな。




こうしてみるとマイナスが物凄く大きい印象を受けてしまうけど、
実際には上記の放出選手4名は昨シーズンそんなにチームに貢献してたわけではない。
ただし、そのチームはギリギリまでCL圏内を争っていたわけで
このままだと今シーズンも苦しい展開にはなりそう。




去年の今頃だと補強補強と喚いていた自分だけど、
今季に関してはじっくり見守っていこうかなと思います。
ベルカンプはもう引退してしまったし、ヴィエラもいない、ピレスもいないで
もうアーセナルの以前のようなサッカーは出来ないだろうし、求めてません。
今は既存のメンバー+αでどんなサッカーをやってくのかって事への興味が大きいですね。
もちろん不安はあるけど、期待の方が大きいんです。
今年は基本的に肩の力抜いていこうと思います。
でもやっぱ勝って欲しいし、負ければ悔しいわけで。
だから最低限のつぼは抑えていてほしいなと。