W杯開幕

とりあえず、ここまで見た8ヶ国の中で優勝しそうなチームは無かった。


グループAは本当に読めない。
個人の力で言ったら圧倒的にフランスなんだけど、あそこは点が取れない。


グループBは、とりあえずアルゼンチンはGLまでは突破出来るんじゃないかな。だけど、前線に偏り過ぎていて中盤が薄い。チームとして十分に機能していないし、決勝トーナメントで誰かがガス欠になって終わりそう。グティエレスにSBさせたりするぐらいなら、普通にサネッティ選べば良いのに。中盤もベロンじゃなくてカンビアッソでいいのでは。
あとは韓国がここ数年では一番強い。欧州リーグにかなりの選手を輩出しているし、チームとしての組織力もある。ただ、全体的にフィジカル面はそこまで強くないので、ナイジェリアとか相手にどこまでやれるかがGL突破の鍵。ナイジェリアは初戦を落としたものの、フィニッシュが雑だったところ以外はそこまで悪くなかったし、ボールも繋げていた。あと、GKが当たり過ぎwギリシャはなかなか点が取れる雰囲気を感じないし、韓国戦を落とすようじゃもう厳しいかな。


イングランドアメリカまで観るかはちょっと考え中。