補完性

アンリとアデバが合わないなんて意見を多く聞くけど、
実際問題ここ数年アンリが組んだFWの中で
合ってたなんて言えるのはベルカンプのみ。
レジェスはプレーエリアが完全に被ってたし、
ペルシの場合はコンビ云々じゃなくて個々の力でやってる感じw


アンリとアデバが合わなく感じるのは
アデバが左サイドに開いて被るからというよりも
両者ともサイドに流れたり引いたりして前線に誰もいなくなるからじゃないかと。
おまけに言うと中盤の選手がそこに出てこないってのもあるでしょうね。
どちらかが中に残るという約束事が出来ればある程度改善されそうな気はします。


それに現状のアンリだとプレーが重いんで、アデバみたいに
精力的に動き回れる選手と組むことでしかそのへんはカバー出来ない。
そうすることでアンリの負担を減らして
フィニッシュワークに比重を置いたプレーをさせようとしているわけで。
ただ、今のアンリは負担を減らしても内容が悪いんでさあ困ったと。