今日の試合は正直ハイライトだけで十分


アーセナル  2 − 0  ブラックバーン




流れの中から追いつかれそうな雰囲気は皆無だったとはいえ、
セットプレーで一発やられるパターンは想定出来たので
なかなか追加点が入らずちょっとイライラする試合ではありました。


追加点のシーンはロスタイムから。
セスクが右サイドのフレブに展開し、フレブがファーストタッチで中へ、
そしてフレブの折り返しのパスに対しアデバがワンタッチ目で相手DFをかわし、
アサイドに叩きこんで試合を決定づけました。
これでアデバはロナウドに並んだのかな。何試合連続ゴールかは忘れた。




交代枠を全く使わなかったのはFA杯を意識してのことでしょうね。
ミラン戦までには大体の怪我人が復帰しそうな気はするんだけど、
FA杯でどの程度試運転させられるか気になるところ。
試運転で無理させちゃ元も子も無いんで、復帰時期はよーく見なきゃいけませんけど。