緊張してなかなか眠れなかった


両チームのスターティングメンバー。


アーセナル(4−2−3−1)
GK:レーマン
DF:サニャ、トゥレ、ギャラスクリシー
MF:エブエ、セスク、フラミニ、フレブ、エドゥアルド
FW:アデバヨール


ミラン(4−3−2−1)
GK:カラチ
DF:オッド、ネスタカラーゼマルディーニ
MF:ガットゥーゾピルロアンブロジーニ、カカ、セードルフ
FW:パト


選手交代
アーセナル
トゥレ→センデロス
エドゥアルド→ベントナー
エブエ→ウォルコット
ミラン
ネスタヤンクロフスキ
パト→ジラルディーノ
セードルフ→エメルソン




両チームとも正GKが怪我の為欠場。
最も、ミランに関しては今のヂダが正GKと言えるのか定かじゃありませんが。


アーセナルエドゥアルドを左サイドに置いてきたが、これは正直失敗だろ。
フレブをトップ下に置きたいって意図からでしょうが、
今日の試合展開からするとむしろフレブを左サイドで使いたいぐらいだ。
前もミランのDF数人でアデバ1人に対処している状況なので、
やはりどこかのタイミングで2トップにする必要はある。


守備に関してはトゥレが開始早々負傷交代したのが大誤算。
ACNでも怪我してたんで若干の不安はあったんですが、これは想定外中の想定外でした。
ただ、代わりに入ったセンデロスは今のところ本当によくやっている。
あとはクリシーが飛び込んで交わされるってシーンがいつもより多い気がするけど、
それ以外は全く危なげない内容にはなってるかな。
ただ、最後のワンプレーまで全く気が抜けないって状況。




攻撃に関してはちょっとアデバヨール1枚を使い過ぎだった印象。
前半の最後の方でようやくらしい攻撃ってのは見られたんで、続けて後半に期待。


それにしても、レーマンの大遠投にはワロタw