まだ梅雨かよ


トゥレのシティ移籍が濃厚になってきました。


今のアーセナルの中では最も古株の選手なわけで、無敗優勝の数少ない経験者。そんな彼が移籍してしまうのは寂しい気持ちもあります。
だけど、自分は他のアーセナルファンに比べるとかなりドライだと思う。アデバヨール移籍の時もそうだったけど、選手を戦力として見ている部分が少なからずある。だから、チームの未来を考える時は感情的な部分を切り離す。
それで言えば、トゥレ放出は未来のことを考えれば現実的には妥当でもある。理由として、トゥレの契約は残り1年でギャラスシルヴェストルも残り1年しか契約が残っていない。シルヴェストルはともかく、1年後にギャラス&トゥレが同時に移籍っていうのが最悪の事態で、現状ギャラスの方がパフォーマンスが良いことを考慮すれば高値で売却出来るトゥレの放出が優先されてしまうのは仕方が無い。しかも、今回はシティがアホみたいな金額でオファーしてきてるし。
ただし、フェルメーレンにかかる重圧はより大きなものになってしまう。CBに関しては今のところフェルメーレン獲得、センデロス復帰?(まだ分からないけど)で、トゥレ放出となると戦力的に伸びたか縮んだかハッキリしない。フェルメーレンがプレミアの屈強なアタッカー相手にどれだけやれるか未知数なことを考えると±0って見通しでも甘い。




他に問題なのは、シティに主力選手を提供し続けていること。トゥレだけでやめてくれればいいけど、もう1人CBを獲る可能性が十分にある。かつてのキャンベルのようなCBとトゥレが組んだ場合、かなり厄介なことになりそう。