安西先生…

バイエルン・ミュンヘン 3 − 1 アーセナル


まあ両チームの勢いの差もあったでしょうが一言で済ますと力負けです。
今日はかなり毒を吐くので他のガナーズファンの方は見ない方がいいかも。


バイエルンの守備は思ってた以上に堅かったです。
中の方は鉄壁だったし、サイドが弱いとは言われてましたが
うちのレジェスがあれじゃあ話になりません。


マカーイゲレーロが注意人物として挙げられてましたが
ピサロに2点も決められるとは…
と言うか、コロが決定的なミス多すぎる。
何かの採点で5.0だったのも納得です。
アーセナルの得点を決めたのも彼でしたが。
ちなみに、採点はドイツの奴なので1.0が最も良くて、
数字が高いほど悪い。最低は6.0でコロはチーム内で最低。


とにかく全体的に守備が悪すぎる。
キャンベルがいないとコロがミスしたときカバー出来る選手がいないし
シガンは今日はマシな方だったかもしれんが限界ってもんがある。
GKがレーマンじゃなくても非常に不安です。


攻撃に関してはレジェスの悪さが目に付きました。
あっさりボール奪われるし、守備も出来ないし
あれじゃクリシーじゃなくてアッシュでもオーバーラップ出来ません。


それから思ったのは、ベルカンプの代わりはいないなぁ…ということ。
レジェス、ピレス、フレディ…
これらの選手をあのへんの位置でやらせてみたりしてるけど
適正ポジションじゃないし、デニスのような仕事をするのは無理。
ロビンを入れるかなと思ってたけど、
ベンゲルはまだそこまで信頼していないようです。
個人的にも欧州トップレベルの相手だと厳しいとは思ってますけど。


そして、アンリもパートナー次第で左右されちゃう部分が良くない。
今日はストライカーとしての役割果たせてなかったし、
スペース潰されると十分に仕事が出来ないというのがまずい。
(ちなみにレジェスはもっと何も出来ない)
デニスがいるときは彼がスペースを作ってくれたりするけど
そこまで気の利いたこと出来る選手ほかにいないし。
ここがアンリを最強と認めない人が結構いる理由かもしれませんね。


今日のゲームは開始早々に失点したのが痛かったです。
試合の流れも振り返ってみれば
バイエルンのいいようにやられてしまったという感じ。
これでハイバリーでは殻に篭ったようなディフェンスが出来るから
アーセナルとしては分が悪いなというのが率直な意見。
ホームではベルカンプ、キャンベル、アッシュもいるので
今日よりは良くなるのは間違いないですが…
2−0なら逆転勝利ですが、
2点取ることよりも厳しいのは無失点に抑えること。
そう…無失点…


まず無理…   orz


最後に取ったアウェーゴールの1点。
これが後で大きな意味を持つことを信じます。
私はまだまだ諦めちゃいませんよ。


そういえばエドゥ大丈夫かな…
とりあえず『鶴』


ちなみに同日開催されたその他の試合の結果


ユベントスはまだまだ巻き返せる可能性十分。
ネドヴェドの怪我の具合が気になるところだけど…
そして、リバプールは奇跡起こしたな…w
モナコは多分ホームで爆発するんじゃないかとw