来季のプレミアリーグ


来季のプレミアリーグでは、新ルールとして以下のスカッド制限が設けられます。


アーセナルの現状のスカッドはどうかと言うと、


GK:3名
アルムニア、ファビアンスキ、※マンノーネ


DF:10名
サニャ、ヴェルマーレン、※センデロスギャラスシルヴェストル、※ジュルー、※クリシー、※ギブス、※トラオレ、※キャンベル


MF:11名
ディアビ、※セスク、ロシツキー、ナスリ、※デニウソン、※ラムジー、※ソング、ウィルシャー、エブエ、※イーストモンド、※メリダ


FW:6名
エドゥアルド、ファン・ペルシー、ヴェラ、※ウォルコットアルシャヴィン、※ベントナー




※の選手は多分ホームグロウンの選手。他にもいるかもしれませんが、調べる時間取りたくないので適当です。これだけ見れば、新ルールへの対応にも特に問題無さそう。ただし、今後のデメリットとしてはスカッドの大幅な変更が難しくなるっていうところですが、これもベンゲルはあまり変えない監督なのでそんなに影響は無いかな。人数制限に関しても↑のメンバーならローン中のセンデロスウィルシャーと復帰時期が未定のラムジーを外せば27名で、あとはCBも今季ジュルーが全く出ていないので1枚削れば26名。ダブつき気味な中盤から1枚外せば25名になる。毎年うじゃうじゃ出てくる怪我人だけど、よほどの緊急事態であればリザーブチームからの登録もきっと認められるでしょう。


アーセナルへの影響で言ったら、若い選手の引き抜きが各クラブ活発になりそうで、そのへんの取り締まりも厳しくしていく流れになるんじゃないかと。




あとは、来季に向けて私が必要だと思ってる選手だけ以下に記載します。
記載してない選手をクビにしろって言ってるわけじゃないですが。



GK:3名
アルムニア(またはファビアンスキ)、マンノーネ(またはスチェスニー)、+新戦力


DF:7名
サニャ、ヴェルマーレンギャラス、ジュルー、クリシ−、ギブス(またはトラオレ)、キャンベル


MF:8名
ディアビ、セスク、ロシツキー、ナスリ、デニウソン、ソング、エブエ、+新戦力


FW:5名
ファン・ペルシー、ウォルコットアルシャヴィンベントナー+新戦力




ここには最低限必要な選手しか書いてないので、これでも25名には到達していません。実力的には不適格と思ってる選手も中にはいるんですが、あまり現実的でないものを書きたくなかったので現実に沿ってちゃんと書きました。


まず、GKに関しては正直既存の選手は誰も信用してないんだけど、大幅な入れ替えが出来るポジションでもないので放出するとしても1人だけ。今季はスチェスニーがローン移籍してたんで、来季はマンノーネをどっかで経験積ませてほしいけど。正GKは新戦力でお願いしたい。


DFに関しては、センデロスシルヴェストルの放出はほぼ確実ってことで。シルヴェストルが契約延長したら噴きますがw補強はギャラス、キャンベルの去就次第になるかと。あとは怪我がちのジュルーがまた怪我なんてことになれば、センデロスあたりを保険で残すのかも。今季の彼はちょっと可哀そうだったかな。


MFは、アンカーをもう1枚追加で。ディアビとかソングみたいに器用にボール扱うテクニックは不要なので、もっとシンプルに捌ける選手がいればいいかな。デニウソンがそうなってくれればいいんだけど、彼はフィジカルと集中力に難があるので、そのへんの安定感も求められる。例えるなら、ギャレス・バリーみたいなのがいい。今季のバリーは慢性的な怪我も抱えていて、そんなに安定してなかったけどw


FWはシャマク加入が濃厚とされてるけど、フォーメーションは4−3−3のままだろうか。そうなると、ファン・ペルシーをどっちかのサイドに置くことになるけど。シャマクは一応ウイングも出来るとか聞いたことあるけど、ウイングとしては取らんでしょう。


ちなみに、↑に書いた戦力に既存戦力数名で人数調整して25名のスカッドを組んだとして、タイトル獲れるかと言えば個人的な意見はNOですが。FA杯ぐらいじゃないかね、可能性あるのは。