10-11UEFAチャンピオンズリーグ終了


終わってみればバルサの完勝でした。


今日の試合観て、ユナイテッドにはアーセナルに足りない強さとか執念みたいなものは感じた。
ただし、バルサ相手となるとそういうメンタル面以外にも
特別なレベルの技術に達していないといけない。
今日のユナイテッドの中盤から前で言うと、今日はそれがルーニーギグスだけだった。
ナニは最初から使ってほしかったな。
だから余計にバレンシアのプレーぶりにイラっときたw
基本的に右足しか使えないからバルサのプレスに見事にかかって大ブレーキだった。
パクも技術面では厳しかったですね。


それにしてもバルセロナは強い。
好き嫌いで言えば大嫌いですが、個人の技術の高さ、チームの組織としての成熟度の高さを
あれほどまでに見せつけられると、そういった部分は認めざるを得ないわけで。
今のチャンピオンに最も相応しいチームが順当にチャンピオンの座に就いたということですね。


このままバルサが強過ぎる時代が続くと面白くないので、
シャビ、メッシあたりはどっか別のチーム行ってくんねーかなw