AKB48総選挙予想その1


例の選抜総選挙の件ですが、5/25には途中経過の速報が発表されるらしいので、
その後に予想しても何も面白くないということに気付きました。


来週予想しても良かったんですが、
やるなら本気でやらないと個人的には面白くないので、今回は本気出します。
本気でやるなら、土壇場ではきついので今日から。


選挙の詳細は2ちゃんとか見れば大体分かると思うので割愛しますが、
今回の予想で大事なとこだけは引用します。


◆立候補者◆
AKB48(チームA:16名、チームK:16名、チームB:15名、※チーム研究生:21名)計:68名
SKE48チームS:16名、チームK?:16名、チームE:16名、研究生:9名)計:57名
NMB48チームN:16名、研究生:9名)計:25名
全150名(2011年5月12日時点。なお、AKB48チームB「奥 真奈美」は含まれておりません。)
※ AKB11期研究生の牛窪、山口辞退のため、チーム研究生23名→21名に変更


◆当選◆
・選抜メンバー:21名(1位〜21位) ※1位〜12位はメディア選抜
アンダーガールズ:19名(22位〜40位)


前回の順位と票数を参考にしようと思いますが、あの人数だと書けば長くなる。
ってことで、wikipediaのリンク先だけ載せて済ませます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/AKB48_17th%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AB%E9%81%B8%E6%8A%9C%E7%B7%8F%E9%81%B8%E6%8C%99%E3%80%8C%E6%AF%8D%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%AB%E8%AA%93%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%80%81%E3%82%AC%E3%83%81%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%8D


とりあえず、今の勢いからすると前回の票数からダウンするメンバーはいない前提で考えますかね。
下位メンバーになってくると、例外は出てくるかもしれないけど。
今回はNMB48も入ってるし、研究生メンバーも増えてるから、
票がそっちに流れる可能性も十分に考えられますし。


判断材料は色々あると思うので、いくつか載せます。


・最新シングル選抜メンバー
チームA:多田愛佳小嶋陽菜倉持明日香指原莉乃篠田麻里子高城亜樹高橋みなみ前田敦子
チームK板野友美大島優子菊地あやか峯岸みなみ宮澤佐江横山由依
チームB:河西智美柏木由紀北原里英小森美果佐藤すみれ増田有華宮崎美穂渡辺麻友
SKE48チームS松井珠理奈松井玲奈
NMB48チームN山本彩渡辺美優紀


これもwikiからのコピペw
最近の選抜は16人が多かったけど、今回は史上最多の26人。
ここ最近選抜常連になっている16人は順当に選出されていて、
それ以外だと多田、倉持、菊地、横山、小森、佐藤、増田、宮崎、あとはNMBからも山本、渡辺ですかね。
NMBに関してはまだ今年出来たてなので総選挙での選抜入りは無いと思うけど、
とりあえずシングル選抜に選ばれた2人は期待度が高いということで、アンダー入りは可能性有り。


カップリング曲とかも選抜メンバーを選出しているようなので、
そちらもチェックしてみます。


これからWonderland
チームA:小嶋陽、指原、篠田、高城、高橋、前田敦
チームK:板野、大島、峯岸、宮澤、横山
チームB:河西、柏木、北原、渡辺麻
タイアップCMの出演者15名が歌う。
選抜常連からSKEのW松井を除き、横山を加えた15名ですね。


ヤンキーソウル
チームA:多田、倉持、小嶋陽、指原、篠田、高城、高橋、前田敦、前田亜美
チームK秋元才加、板野、大島、菊地、仁藤萌乃、峯岸、宮澤、横山
チームB:河西、柏木、北原、小森、佐藤す、増田、宮崎、渡辺麻
チーム研究生:市川美織大場美奈島崎遥香島田晴香永尾まりや山内鈴蘭
主題歌となっているドラマ『マジすか学園2』の出演者31名と増田が歌う。
多過ぎて逆にコメントに困るパターン。


人の力
アンダーガールズ」名義(佐藤亜・仲川がセンター)
チームA:岩佐美咲大家志津香片山陽加仲川遥香中田ちさと仲谷明香松原夏海
チームK内田眞由美梅田彩佳田名部生来中塚智実野中美郷藤江れいな松井咲子米沢瑠美
チームB:石田晴香小林香菜佐藤亜美菜佐藤夏希鈴木まりや近野莉菜平嶋夏海
チーム研究生:竹内美宥仲俣汐里中村麻里子森杏奈
SKE48チームS矢神久美
SKE48チームKII高柳明音向田茉夏
NMB48チームN山田菜々
今作、全体の約4割は初めてのアンダーガールズ選出となった。
Everyday、カチューシャ」「ヤンキーソウル」に参加していないAKB48の正規メンバーに加え、SKE48から矢神・高柳・向田が、NMB48から山田菜が参加。なお山田はAKB48のシングル初参加となる。
最早多過ぎて訳分からんw


アンチ
「チーム研究生」名義
阿部マリア伊豆田莉奈市川美織入山杏奈牛窪紗良、大場、加藤玲奈川栄李奈小嶋菜月小林茉里奈、島崎、島田、鈴木紫帆里、竹内、永尾、仲俣、中村、名取稚菜藤田奈那、森、森川彩香、山内、山口菜有
発売日時点で研究生に所属している全員が歌う。
さすがに研究生まではカバー出来ないです。っていうかもう無理。




これだけいると、予想は困難の極み。
選抜21人も相当難しいが、アンダーを当てるのはその1000倍は難しいと思うw


ただ、とりあえず↑の人数を合計すると79名。で、辞退者が2名なので、計77名ですかね。
ここに入れなかったメンバーは可能性低いと見ていますが、
その他のSKEのメンバーも食い込んでくる可能性があるので依然として事態はややこしい。


ってか、AKBのメンバーだけ数えたら47人いたので、結局全員じゃねーかw
全然絞れてませんでしたorz
多過ぎる・・・。




この時点で大分長くなりましたが、ここから予想に入っていきます。
とりあえず、第2回の選抜総選挙でランキング圏外だったメンバーは除外する方向で。
ただし、この時圏外だったメンバーのうち、横山、菊地は今回のシングル選抜に選ばれている。
この2人は残しときますかね。


これで残ったAKBメンバーは33名。
これに、前回の総選挙で40位以内に入ったSKEメンバー5人を加えると38名。
あとは、前回の総選挙で40位以内に入ったAKB研究生メンバー2人を加えると40名。
とりあえず定員ピッタリにはなりましたね。


しかし、厄介なのがこの研究生。
実はAKBで全然選抜入り出来ないようなメンバーよりもテレビでの露出が多い。
例のフレッシュレモンとかもこの中に入ってるし。
今回はここから何人か新たに選出されるでしょうし、↑の方に書いてたNMBメンバー2人もいる。
何人かは彼女らによって弾き出されることになるでしょうね。
ランキング圏内に入ってきそうな研究生は前回圏外だったメンバーのうち4,5人ってところ。
つまり、私の予想は計47名の中から決めて行くことになります。
もしも、全然知らないSKEのメンバーで有力なのがいたら、もうカバーしきれんわw


こっから先の予想が大変ですね。
ってか、こんだけ書いてて全然順位予想に入れてないw
ま、続きは次回ってことで。




このまま放置する可能性有りw