タイトルと残留争い


昨日は2つの国内タイトルが決定しましたね。
プレミアリーグマンチェスター・ユナイテッドが制覇、
FA杯マンチェスター・シティが獲りました。


今季はロンドン勢には寂しい結果となってしまいましたね・・・


残留争いも佳境。


現実的に降格の可能性がありそうなのは以下のチーム。


勝ち点40
15位:ブラックバーン・・・37試合消化、得失点差-14
16位:ウォルバーハンプトン・・・37試合消化、得失点差-19
勝ち点39
17位:バーミンガム・・・36試合消化、得失点差-18
18位:ブラックプール・・・37試合消化、得失点差-21
勝ち点36
19位:ウィガン・・・36試合消化、得失点差-23
勝ち点33
20位:ウェストハム・・・36試合消化、得失点差-23


今後の対戦日程
5/15
バーミンガム対フラム(11位)
ウィガン対ウェストハム


5/22
トッテナム(6位)対バーミンガム
ウォルバーハンプトンブラックバーン
ストーク・シティ(8位)対ウィガン
マンチェスター・ユナイテッド(1位)対ブラックプール
ウェストハムサンダーランド(13位)




この中で最も厳しいポジションにいるのは、当たり前だけど最下位のウェストハム
2連勝して、尚且つバーミンガムが2連敗で得失点差をひっくり返さなければいけない。
2連勝&2連敗なら、最低でも4点は埋まるから、そんな大きな差ではないですね。
ちなみに、得失点差で並んだ場合は総得点で決定するので、
今のところはウェストハムの方が上。


今日、逆天王山となるウィガン対ウェストハムがあるが、
もしもここでウィガンが勝って、尚且つバーミンガムがホームで敗れるようなことがあれば、
最終節は混沌とした状況になるのは間違いない。
ってか、バーミンガムには降格してほしい。


ちなみに、残留争いしているチームの中で個人的に一番気に入っているのはウルブスですかね。
序盤大健闘していたブラックプールにも何とか残ってもらいたいけど、
最終節がOTでのユナイテッド戦とかどんだけw