AKB48総選挙予想その2


一週間経って、前回どこまでやったか忘れてたw
47人に絞ったみたいだけど、誰だよっつー話で。


とりあえず、残った47人を更に絞るべく、いくつかのカテゴリーに分けていきます。


・メディア選抜当確
大島優子前田敦子篠田麻里子板野友美渡辺麻友高橋みなみ小嶋陽菜柏木由紀松井玲奈


ここで紹介するのは、ほぼ間違いなくTOP10入りするであろうメンバー。
この中でも1位の有力候補は大島、前田、板野の3人。
篠田は安定した人気はあるけど、3〜5位あたりかな。



・メディア選抜候補
宮澤佐江松井珠理奈河西智美高城亜樹峯岸みなみ指原莉乃


上位12位以内に入れそうなメンバー。
若干多めに選びましたが、実際にはこの中から3名しか選ばれない。


・選抜当確
北原里英


1人w
メディア選抜入りは無理だろうけど、21位以内には確実に入ると思う。


・選抜候補


秋元才加佐藤亜美菜仲川遥香宮崎美穂多田愛佳倉持明日香増田有華横山由依


今のところ合計で24名。
つまり、上記の選抜候補メンバーのうち、3名が落ちる。




当初は40位まで細かく予想しようかと思ってましたが、
メチャメチャ長くなるし、面倒なのでやめますw
上位21位までで十分でしょう。


で、ここから細かいデータを書いていく予定でしたが、
これも3行ぐらい書いて面倒だと感じたので省略w




そういうわけで、予想順位に入ります。


1位:大島優子
2位:前田敦子
3位:板野友美
4位:篠田麻里子
5位:渡辺麻友
6位:高橋みなみ
7位:小嶋陽菜
8位:柏木由紀
9位:松井玲奈
10位:指原莉乃
11位:宮澤佐江
12位:松井珠理奈
13位:峯岸みなみ
14位:高城亜樹
15位:河西智美
16位:北原里英
17位:倉持明日香
18位:秋元才加
19位:横山由依
20位:増田有華
21位:佐藤亜美菜


上位陣は何の面白みも無い予想になってしまいました。
基本的には、下位に行くほどファンのライト層の比率は減っていくと思われますが、
秋元みたいにピンでのテレビ出演が多いメンバーは例外か。


もうちょっと有力なデータを探したかったけど、なかなか良いのが無かった。


ちなみに、mixiツイッターの登録数は個人的にはあまり当てにしてない。
例えば、私の場合ツイッターで篠田とこじはるをフォローしていますが(重複がある)、
1票だけ投票権があって誰に入れるかってなったら、多分両方とも入れません。