UEFA最優秀選手


すぺくらさんが先に触れてましたが、まずUEFAの方で候補リストを作成し、
それにCLベスト16の監督の投票して最終候補20名まで絞ったみたいですね。


いくらプロの監督と言っても、全試合見ているわけではないから
どうしてもネームバリューが先行した結果になってしまう。
それとは別に、多分ポルトの監督はノイアーに投票したんだろうなw


個人的にはこういう優秀選手ってのはMOMじゃないんだから
1試合のインパクトよりも継続性で評価したい。




そもそも、07−08シーズンの優秀選手っていっても、
CLだけなのか、国内リーグとかカップ戦全部含めてなのか、イマイチ分からん。