適正な選手は


本当は即戦力のCBとCHが必要。
だけど、現実的には獲ってもCH止まりが良いところ。
それなら、ある程度テーマを絞った方が良い。




①CBのカバーリング能力(空中戦)
昨日ちょこっと書いてたけど、ジウベルトカバーリング能力というのは
フラミニのように運動量を活かした素早いプレッシングとはまた違う特色を持っている。
レコバンさんが言ってたけど、最終ライン(CB)をカバー出来るってやつですね。
ジウベルトは空中戦もいけるから、それで最終ラインを助けてた部分があった。
今回のCHに似たような能力を求める場合、名前が挙がってる中じゃ
ロリック・カナが一番適正高いのかなーと。
彼は代表ではCBもやってるようだし。
ただ、ナスリ獲っといてカナまでってのはさすがにうざい(何ミラソ


②ゲームの組み立て
ビルドアップの部分から。
現状、セスク不在時にゲームの組み立てから意識してプレーする選手がいないのは問題。
適正が最も高いのは候補者を並べるまでもなくシャビ・アロンソ
彼がいればセスク不在でもある程度形にはしてくれるはず。
懸念材料は強豪と当たった場合の守備力不足か。
リバポでもジェラードとのコンビはそこが問題だったし。




ただ、どっちもすでにCL予備予選には出場しているんだっけ。
インレルは代理人が残留宣言をしたわけだけど、どうなることやら。
バリーはどっちにしろ可能性低いと思う。
動くとしたら、バリー→リバポで、アロンソアーセナルか。
こんなドタバタ劇は9月1日までお預けってことになりそうですが。