イングランドざまあ


まあマクラーレンが戦犯扱いされるのは言うまでもないけど、
こういうときに限ってアーセナルにとばっちりがくるんでしょうね。




イングランドの場合、リーグに外国人選手が多いって言っても
今の代表選手は中堅〜ビッグクラブでレギュラー張ってるような連中ばっかだし
単純にそういう問題で済ませてるうちは改善出来ないでしょう。




問題をざっと挙げると、指導者を国内レベルの監督に任せていること、
ピッチ上にゲームをコントロール出来る選手がいないこと。
クラブでは海外から優れた選手やら指導者を連れてきてるのに、
代表に関連付けが無いってのがおかしいわけで。
それに加えてピッチ上の選手は揃いも揃ってリズムが一緒、ワンパターン。
ブレーキは使わず、常にアクセルを全開にしているような状態。
J・コールもそんな感じで、違いを見せているのはせいぜいルーニーぐらい。


ホームでのクロアチア戦に限って言えば、前線と最終ラインに怪我人が続出したのは痛かった。
だけど、予選敗退に追い込まれたのはこれまでの積み重ね、
いくつもの取りこぼしがあったからであって、言い訳出来るレベルではない。