早起きは三文の得

でしたっけ。




レディング  1 − 3  アーセナル


ゴールは前半終了間際にフラミニ、それから後半にアデバヨール、フレブ。


途中出場だったけど、ディアラは球際の守備といい、キープ力といい、持ってるものはありますね。




あと、セスクのイエローは絶対わざとだwww
(これで次の試合累積で欠場みたい)




あとは個々の選手の批評等。
一部の選手は省きます。




アルムニア
可もなく不可もなく。
失点シーンはレディングを褒めときましょう。
しかし、PA付近の左45度からの相手FKは毎度ヒヤヒヤするw




セスク
今日は明らかにセーブしてましたな。後ろから展開するシーンがいつも以上に目立った。
ただ、色んな意味で狡猾さも見せたというか、20歳とは思えない落ち着きぶりと巧さw




フレブ
普段のフレブからすると、前半はボールタッチは粗い部類に入りましたね。
らしくないボールロストが目立った。
しかし、前半の最後のアシストといい、3点目の場面といい、出てくるところでは出てくる。
3点目のGKを目の前にしての切り返しはエグかったw





フラミニ
今日はゴールも決めたし、他のプレーも大体いつも通り。
最早フラミニが中盤にいるのが当たり前な状態になっていますね。




ロシツキー
上手さはあるけど、まだ恐さが足りない。
そこはやっぱゴール前でのシュートチャンスで味方に譲ってるからですかね・・・




エブエ
徐々に慣れてきている感じ。
ただ、今度はシュート練習しないとw




アデバヨル
前半3分のようなチャンスを確実に決めるようになれば
文句無しにワールドクラスのFWと呼べるんですが・・・
しかし、今回はちゃんとゴールも決めてるし、中盤からの組み立てにも積極的に絡んでて良かった。




ディアラ
彼に関しては試合直後にも簡単に触れてるので出来自体はここでは省略。
今まで見た試合の出来だけで判断すると、彼も十分スタメンクラスの実力は持ってそうな印象。
私の中でのCHの信頼度は現在3番目。




DF陣に関しては省略しましたが、今の最終ラインが一番安定してるでしょうね。
安定感を保つという意味では、他のCBだと頼りないかもしれません。




あと、セスクが次の試合出場停止となると誰を使うのか。
同じタイプを当てはめるならデニウソン
攻撃型ならディアビもいる。
CHの優先度的にはジウベルト、またはディアラ。
ソングは無い(何)
次の試合にはペルシ復帰予定だし、メンバー崩さないなら
ロシツキー真ん中とか一度は見てみたいもんですが。