出場機会が少ないと考えてしまうもの


明らかに古い話題になりつつありますが、ディアビから。
怪我人が続々と復帰して、今やリーグ戦ではベンチ入りすら出来ない状況で、
こんな状況が続くならシーズン終了後には移籍を考えるかも。
でも辛抱強く頑張るってな話でしたね。


まあ本職がCHである以上、守備の方はある程度頑張ってもらいたいんですが
サイドでの守備すらロシツキーに劣るようじゃ恐くて真ん中に置けないでしょう。
球離れ悪いから攻守両面でチームに悪影響だし。
ダービー戦みたいに明らかに格下相手で自由にプレー出来るときは
物凄いプレーを連発しますが、ちょっとレベルが上がるだけで厳しいのが現状。


プレーの質を向上させないと本当の意味でチームに必要な選手にはなれないけど、
でも向上する為には実戦経験が必要、と。難しい問題ですね。
フラミニみたいに急に弱点克服なんてことはそうそうないですし。
ただ、ベンゲルディアビのポテンシャルを高く評価してるし、
そのへんは我慢強く見ていくでしょうね。




それにしても、ディアラとかが出場機会少ないからって愚痴言うと必ずと言っていいほど
反応して文句言うファンっているけど、選手からしたら出場機会を求めるのは当たり前のことで、
場合によって移籍志願するのも別に当たり前だろって思う。
例えば、日本人選手が海外で干されてたら国内復帰すれば?って思うのと一緒で、
何を中心に見るかで考え方自体も変わってきますね。