あーつまんねー試合


前半終えてスコアレス。
アーセナルはチャンスらしいチャンスはゼロだったんじゃないかと。


今季最もつまらない試合を演じているアーセナルのスタメンは↓


GK:アルムニア
DF:ディアラ、ギャラス、ソング、クリシー
MF:ウォルコットデニウソンジウベルトディアビエドゥアルド
FW:ベントナー




まず何が間違ってるかというと、初期配置がすでにおかしい。
エドゥアルドが左サイドに入っていて、ディアビが中盤の高い位置。
ベンゲルはアデバ1トップに関して反省のようなコメント出してたけど、
あれは悪い意味でのフェイクだったのか。


ベントナーは1トップあるいはディアビとの2トップだけど、
基本的にディアビが中盤に下がってくる位置取りになるため前線に張るしかない。
各選手がポジションをきっちり守ってる感じで、流動性が皆無。
それに加えて球離れ悪い選手が多すぎてプレーが全体的に鈍い。
ダイレクトに捌いた場面でも、全く効果のない場面な上にしかも雑。


このメンバーだと中盤で主に捌かなきゃいけないのはデニウソンだけど、
今季中盤の底で守備的な選手としてレギュラーを張っているフラミニよりも捌けていない。
基本的にデニウソンはゲームメイカーじゃないんですが、
役回りから考えると前半の出来は最低。




レギュラークラスのメンバーには遠く及ばない、
それをわざわざ証明するようなパフォーマンスに終始する選手が多いことにガッカリしてます。
あー眠い。