ふぅ


アーセナル  3 − 1  ハンブルガーSV




後半に3点取って逆転勝利。
エブエの勝ち越しゴールが決まるまでは気が気じゃなかった。




後半になってから4−4−2に変更、
途中からファン・ペルシ⇔アデバイヨル、
リュングベリウォルコット、フレブ⇔バチスタ、
これらの采配がことごとく的中。


2トップに変更したことで中盤の守備は軽くなったけど、
中盤の2人だけでなく両サイドのフレブ、リュングベリのカバー範囲が
半端じゃなく広いのでどうにかなりましたね。
それから、ペルシが得意な位置でプレー出来たことが同点ゴールに繋がったかな。
前半と異なる形で異なるプレーが出来たので、途中出場と同じ効果。


あと、先日のニューカッスル戦で批判したウォルコット右サイドだけど、
結果的にこれが勝負の決め手になってしまった。
やっぱりサッカーは深いなーとしみじみ思いましたね。
そして何と言ってもエブエスゴスw


バチスタも初ゴールを決められて何より。
ヘッドが強いんで味方のクロスには積極的に合わせていってほしいですね。




あと、今日は守備の気迫も凄かったなw
前半は全員気合が空回りしてたけど、後半は良い意味で熱かった。
クリシーは飛び込みすぎてて恐かったけどもw
センデロスは久々に観たけど、調整はバッチリだった模様。




何にしろ、これで再びグループ首位。
最終節は引き分け以上でグループリーグ通過です。
場合によっては3チームが勝ち点11で並ぶことになるけど、
その場合は3チームの直接対決の成績で順位が決まるため、
並んだ場合はアーセナルが首位通過となる。勝っても当然首位。
負けた場合はCSKA次第だけど、最後は勝ってすっきりしたいところ。