何か違う


何かガナスレではクリシーとアデバが叩かれてるけど、
今日の試合は誰が悪いかっていうとほとんどが悪い。
アデバの場合は前線で孤立してた感があるので難しいところだけど。
あれがアンリでも何も出来なかったでしょうし。
まあそのへんは贔屓なんでしょうね。


クリシーに関しては成長待ちということで我慢はしてるけど、
現時点で評価を下すのならほとんど駄目。
今日の試合の場合、ディウフやアネルカといったテクニックのある選手に対して
一発で奪いに行くプレーを狙うのはあまりにリスクが高い。
攻撃面に置いても判断が遅かったり、無意味なクロスを上げたりと
あまり良いところは出ていなかったように思える。
スピードを生かした突破は将来性を感じますけどね。


あとはボルトン相手にこのメンバーなら最初から勝つ気無かっただろうと。
中盤でボールを持てる選手がセスクだけというのはきつすぎる。
リュングベリは怪我明けだからというより、昨シーズンからあんな調子。
基本的に周りに活かされる側の選手なのに、
自分でゴールから遠い方に仕掛けても何も生まれない。
結局手詰まりになってボールロストすることが多い。
フラミニも基本的に近いタイプだし、セスクの補助には最初から
期待してなかったけど、もうちょっと上手くやってほしかったところ。
あれなら最初からバチスタ入れてた方が可能性はあった。


ウォルコットに関してはスピードがあるんで、
カウンターでスペースがあればある程度通用はする。
ただ、ファーストタッチなどでつまらんミスが多いのは若さか。
チャンスを活かしてたことが強調されそうだけど、
印象としてはそれ以上に当たり前のチャンスを潰していた。
それと、ウォルコットが右サイドだとエブエの仕掛けが減る。
この間の試合のように都合よく行くケースは少ないと思う。


アデバの話に戻すと、ある程度ボールサイドに来いと。
いかに上手くボールを受けるかもテクニックのうち。
いくら土台が良くても、いい加減プレーの引き出しを持たないと駄目。
良いプレーもあったけど、雑なプレーの方が多い。


最終ラインに関して言えば、今日はセンデロス以外みんな落第点。