終わりと始まり

ブラジル相手に1−4での敗戦。
まあ、現時点での実力差を考慮すれば妥当な結果か。


日本は2敗1引き分けでグループリーグから姿を消すことになったわけですが、
W杯で勝っていく厳しさを改めて思い知らされましたね。


たしかにジーコの采配ミスとか柳沢のシュートミスがなければ
また違った結果になったかもしれませんが、それはあくまでも可能性の話。
試合内容からすれば実に妥当な結果になったと思う。




この4年間が有益なものだったか、ただ無駄な時間を浪費しただけかは
今後の身の振る舞いによって決まってくるでしょうね。
希望を言えば、無駄であってほしくないし
そうならないようにすることも出来ると思います。