ガーナ対チェコ


今大会初のジャイアントキリング
今までは強豪と呼ばれる国が負けた試合は無かったんだけど
よりによってこの試合で事件は起きてしまった。


ガーナの勝因は何と言っても走り負けなかったこと。
チェコ相手にこれが出来るってのは本当にすごいことです。


逆にチェコの敗因は大まかにまとめると2つ。
1つは間違いなくコラー不在の影響。
ロクベンツじゃ正直話になりません。
チェコは連動性が素晴らしいチームだけど、
中盤でのボール捌きが特別上手いのはロシツキーぐらいなんで、
今回みたいな展開になるときついですね。


あと、CBがザル。
ウイファルシ退場後のDFライン崩壊は仕方ないけど、
退場する前から結構やばかったですからね。
ツェフじゃなかったら倍は点取られてたでしょう。




しかしまあ、チェコの次の対戦相手はイタリア_| ̄|○