伸びる選手、伸びない選手


オランダ代表スレでロッベンとペルシは今後もっと伸びるなんて軽々しく言ったけど、
ぶっちゃけるとロッベンは今後そこまで伸びないと思います。
現状維持でも十分すげーじゃないですかw(何)
逆にロッベンより年上でもカイトはもうちょっと伸びるかなと思います。
プレミアにフィットして、あのレベルでもコンスタントに活躍出来るようになれば。
ペルシもクラブレベルではまだまだ伸びる余地がありますし、
フンテラールもオランダよりレベルの高いリーグに進出してほしいところ。


オランダ以外の選手で言うと、最近気がかりなのはアドとジラ。
両方ともどちらかと言えば好きな選手なので(そこまで思い入れは無いですが)
早くスランプから抜け出してほしいですね。
下手すればこのまま埋もれるってケースも珍しくないですし。




アーセナルに目を向けると、成長の余地を残した選手が沢山。
特にDFラインなんかは全体的にピークはまだまだ先。
トゥレもまだ伸びそうな感じはしますし、ジュルーに至ってはまだ19歳。
センデロスにしろ、経験を積んでいくことで成長すると思います。
現状、物足りない点はありますがそのへんも長い目で見ていますね。


ただしエブエに関してはクロスの精度、集中力の維持などに課題が見られるけど
アフリカの選手にはありがちな欠点で、今後も修正出来るかどうか不安w


中盤の選手に関してはセスク、フラミニディアビ、ソング、新加入のデニウソン
平均的に若すぎるので今後伸びてもらわなきゃ困りますw
セスクはフィジカル面の強化だけでもかなりのプラスになりますし、
前途有望かなーと期待しまくってます。


サイドの選手に関しては今がわりとピークかなと。
リュングベリは言うまでも無く、ロシツキー、フレブも
あとはどれだけ連携面を良くしていくかの問題。
フレブはもっとプレーにメリハリをつければ良くなるし、
そうしてもらわなきゃ困るんだけど資質的には相当なレベル。


FWに関してはアンリ以外は若手だらけ。
アーセナルの中でどれだけ生き残れるかは分かりませんが、
有望な選手が沢山いるということだけは確かですね。