試合終了


アーセナル  2 − 0  ポルト




いやー、笑わせてもらいました(何)


内容としてはわりと自分達のペースに持っていけてたので
倍のスコアでも不思議じゃなかったです(ペルシが1対1外してなければw)




↑でも言ったようにフレブは今季一番の出来。
今までみたいな中途半端なプレーは少なくなってたし、
何よりもエブエとの良い連携が今季初めて見られたのが良かった。
2点目は10番様とアンリでマークを引きつけてフリーになったフレブがゴール。




この試合ではペルシを左サイドに置いた4−1−4−1を試みたのですが、
ペルシは足元でもらいたがる上に走力も足りないので
あの位置での起用は余り良くないかなーと思います。
今簡単に言った課題が克服出来ればプレーの幅も広がるでしょうけど。




あと、DFラインはジュルー欠場によってトゥレ、ギャラスのCBコンビに
SBはホイトだったんですが全体的に満足な出来。
特にCBコンビは安定感抜群ですな。それだけにギャラスの怪我が心配です。
普通に歩いてたのでそれほど重くないと思いますが…




最後に、アンリについて。
ブレイズ戦ではセーブしてただけあって、今日はかなりキレが戻ってきてた。
らしいプレーも多かったし、宣言どおり10月には本調子に戻れそうな感じ。