エブエカードもらうのはえーよw


前半終了でスコアレス。


予想よりもチェルシーが押し込んできたというか、押し込まれたというか。


ドログバは本調子じゃないんだろうけど、ドログバドログバ
アーセナルのDF陣は完全に苦戦してます。
あと、今日のチェルシーってボールの奪いどころがなかなか見つからないんですよね。
カルーあたりがカモになってくれるかと思ってたけど、正直舐めてた。




アーセナルの攻撃陣に関しては、フレブをトップ下に置いてファン・ペルシを左サイドに。
ただし、特にこの2人の位置関係が入れ替わることが比較的多かった前半。
今日に限ってはフレブよりもペルシの方が前を向いてボールを持てる感じがする。


守備に関してはラインを高くしていればJ・コールとかはさほど恐くないんだけど、
トゥレ、ギャラスのコンビはラインコントロールがそれほど上手くないので
ドログバなどに裏を取られる場面が何度か。
だからといってちょっと引くとドログバに当てられて高い位置でチェルシーボールになる。
そうするとチェルシーに押し込まれ、J・コールが活きてくるし
さらに引くとランパードバラックのミドルも恐い。
今日に関してはカルーが縦にいかずに中に持ち込んでくるのでその先の展開にも注意が要る。