今季もCL圏内争いか


アーセナルは優勝戦線から完全に脱落した、そう確信させる前半戦。


点を取られた場面は、ディアビが全く相手を追っていない、
ああなるとアーセナルの守備は相手にクロスを上げさせるのは止む無し、という判断をする。
そしてクロスに対してテイラーが飛び込んで行き、トゥレが振り切られて1点先制される。


まずは同点に追いつきたいところだったが、
ベントナーとペルシの2トップがあまりにボールを引き出すのが下手。
中盤もなかなかボールを前に運べる選手がいなかった為、
どうしても攻撃が上手くいかない。相手にプレッシャーをかけられない。


そんなこんなしてるうちにディアビが危険なタックルを仕掛けて一発レッドで退場。
ディアビは本職CHなのに守備意識が低く、しかも危険なタックルが多い。
こんな選手はアーセナルには必要ない。




そして悪循環に嵌ると止められないのが今のアーセナル
自陣でのスローインからクリシーフラミニに繋いだが、
フラミニの周りにはボルトンの選手が2,3人いた。
ここでボールを奪われるとテイラーのシュートがギャラスに当たってコースが変わり、
アルムニアの手の届かないところゴールの隅へとボールは吸い込まれていった。


さらにこの後、完全に平常心を失ったのかセスクとトゥレがカードを貰っている。




後半巻き返す気があるのなら、トゥレ、ベントナー、ペルシがアウトで
エブエ、ウォルコットアデバヨールを入れるしかないが・・・