一方のユナイテッドは


ロナウドは間違いなくチームの顔とも言える存在だったわけで、来季は彼なしで戦っていかなければいけない。彼だけでなくテベスまで失うことになれば、ユナイテッドの損失は大きい。


とりあえずロナウドを失うことで、個の能力は下がるけど逆に前線の運動量は上がってくることが予想される。ベルバトフ起用したらそこが穴になるけど、彼が不動のレギュラーの座に収まるところはあまり想像出来ない。


アタッカーについてはリベリーベンゼマあたりが候補になるのかな。ロナウド売却資金で金銭的に獲得出来ない選手はいないので、ユナイテッドとしては新戦力獲得の絶好期でもある。ハーグリーブスが怪我ばかりで使えないことを考えると、中盤の補強も考えなければいけない。