ベルカンプ大先生の助言


「トゥレ・ヤヤを獲得すれば?」とのこと。




正直、バリー獲られた時点で自分の中ではCHに関しては誰がいいんだろ?wって状態なのでトゥレ・ヤヤがもしも獲れるのであれば全然おk。


私の中ではサナが最有力なんですが、去年ナスリ獲って以前もフラミニ獲ってるのにまたマルセイユからってのは若干気が引ける。マルセイユ自体には何の思い入れもないんですが、アーセナル的な立場から見てミランとかバルサやっぱうざいし(ぁ




仮に助言通りの補強が実現すれば、以下のような感じに。




         アデバヨール
                 ファン・ペルシ
  アルシャヴィン                  ナスリ

         ヤヤ・トゥレ    セスク
 クリシー                      サニャ
         ハンゲランド    ギャラス


              アルムニア




既存の選手は全員残留、を前提に組んでみました。


ちゃっかりハンゲランドも入れてみましたが、これだけ組めてやっとタイトル争いが出来るかなーって印象。