電車の中で空気読めない奴はクズ


ヴェルメーレン獲得間近?なんてニュースがあるけど、仮にCBの補強が彼だけだったらピントがずれてるにも程がある。ギャラスかトゥレが移籍することになって、その穴埋めで補強ってんだったらまだ分かるけど、現段階で必要なタイプは違う。




あと、バリーがシティに移籍したことによって何故かマテュイディを本命視する人が増えたけど、個人的には何で?って疑問が。リーグアンの若手で売り出し中のフランス人CHなわけだから、可能性としては他の選手よりもあるのかなとも思える面はある。だけど、今必要なのは経験があって即戦力となるCHなわけで、マテュイディはそれに該当してくるんだろうか。仮にマテュイディを獲ったとして、1年間CHのレギュラー枠を争ってきた(と言えるのか微妙だけど)デニウソンやソング、ディアビを押しのけてマテュイディを即レギュラー待遇って考えると本当にそんなことあるのか疑問に感じる。例えばディアビと比較すると、攻撃型か守備型かっていうバランスの違いはあるけど現時点ではキャリア的に見てディアビの方が格上である。ディアビはフル代表に呼ばれているけど、マテュイディはまだ呼ばれてもいないはず。選ぶ監督があれだから微妙だけど、選手達もある程度「格」というのは意識するだろうし、マテュイディを仮に獲ったとしても即レギュラー待遇というのは考え難い。しかし、補強の緊急性の高いポジションだから即レギュラーを獲れる選手でなければ意味はない。タイトルを意識すればするほど、長い目で見る余裕なんて生まれない。