稲本がレンヌ移籍


それはともかくとして、最近は週末忙しいことが結構多いけどやっぱりアーセナルの試合が無いと1日の終わりが物足りない。早くも来季が待ち遠しい・・・




そういえば来季のスケジュールが発表されています。


プレシーズンマッチは4試合と、例年に比べて少なめ。
バーネット戦の後、ハノーファーと、そしてエミレーツ杯でアトレティコ、レンジャーズだっけ。


開幕戦は久々にアウェーで、対戦相手はエバートン。04-05以来ですな。
次がホーム開幕戦をポンペイと。
で、8月最後の試合はオールドトラフォードでのマンチェスター・ユナイテッド戦。


対戦相手の顔触れを見れば、近年で最も開幕ダッシュが難しい。
ただ、ユナイテッドなんかは序盤で躓く傾向があるんでここで叩いておきたいところ。
予備予選もあることだし、早めにピークを持っていく必要がありますね。




あと、スケジュールを見ていて目を引いたのは、すでに話題にもなってるけど、




Sat Jan 30 Manchester United H
Sat Feb 6 Chelsea A
Tue Feb 9 Liverpool H



ここ。


日程的には丁度ANCの時期と重なるので、アーセナルの主力選手が数名離脱されていることが予想されます。ポジティブに考えるなら、チェルシーにはエッシェンドログバがいない!ということで。まあ、きっついですね;;;