FF5


で、その小学校時代にオメガとしんりゅうをどうしても倒せなかったんですが、
今日やってみたら両方とも倒せました。


対オメガでは二刀流+魔法剣サンダガ+乱れ撃ちが
2回当たれば倒せるんで怒涛の反撃を凌げれば何とかなった。
その前に何度か全滅してたし、結構運に助けられた感が。


対しんりゅうでは全員にさんごのゆびわを装備、
最低限最初のタイダルウェーブを凌げないと話にならんので。
戦術はシンプルに乱れ撃ち連発w
一人だけ乱れ撃ち使えなかったんで剣の舞を代用。
こちらは攻撃あるのみですね。




どちらにも共通して言えるのは、長期戦じゃまず勝ち目が無いこと。
オメガの場合は一度の反撃で4回ぐらい行動してくるので
上記のキャラ以外は守りに集中って感じで。
あんまり守る意味ありませんでしたがw