なつい


FF5を衝動買いしてしまいましたw




久々に預金引き出しに行ったら、結構貯まってたんでw
で、用も無いのにゲームコーナーぶらついてたら偶然FF5発見しましてw
そういえばアドバンスSP持ってたなーと思い購入に至ったわけです。




早速始めたんですが、モンク強いww
とりあえず何人かは魔法系のジョブにしておいて
ある程度アビリティレベルが上がったらモンクにして魔法のアビリティをつける、
あるいはモンクで「かくとう」アビリティを覚えさせて魔法系に転向、
とか試行錯誤やってます。
別に今更FFを極めようなんて思ってないので、
その場しのぎで自分が楽しめる方法を選択していこうかなと。




ちなみに、スーファミでFF5をやってたのは小学生の頃まで遡るわけだけど、
当時はバーサーカーにハマってしまいまして。
全ジョブ中で攻撃力が最も高いので、覚えたて当初は使いたくなってしまうジョブ。
ただし、攻撃しかしなくなるのとロクなアビリティを覚えないのがネック。
当時はそんなこと無視してたわけです。完全にバーサーカーの誘惑に負けてましたw
そして今も負けそうになってます。
ってか、こんな事になってるのって少数派だったらどうしよう(何)




まあこんな感じでハマってるので、しばらくブログの方は手を抜きます(爆)